忍者ブログ

満天・青空情報館

みなさん、がちょっと幸せになれるような、お仕事や占い、歌などの情報を発信していきます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆「関係」という以上、特定の個人との人間関係の半分は自分が担っています。


また相手が特定の個人でない場合にもその場を形成する

自分が担う要素は確実に存在するはずです。


片方、あるいは幾分かの原因が自分にある

人間同士の関係において重要な事は、相手に併せて自分を変える事。


昔から言われていることですが、「他人と過去は変えられません」。


変えられるのは、変わっていけるのはいつだって、自分だけなのです。


職場にいる嫌いな人、イヤなあいつに自分を併せるなんて・・・

と思われるかも知れませんが、自分が変わらない限りは何も変わりません。


憂鬱な気分でパートに向かうかどうかの原因の半分は

自分にあると謙虚に考えて動き出してみてはどうでしょうか?


「人間関係」の善し悪しは個人の価値観が源泉にあるので、

人によって異なるもの。


Aさんが良いと言ってもBさんにも良いとは限りません。


また仮に人間関係が良いと入ったパート先もメンバーが

変われば環境も変わりますし、もっといえば、

それが「良い」と思っていた自分さえも時間や生活環境の変化と共に変わっていくのです。


まさに行雲流水、諸行無常。確実なものなどないと

言われると不安になってしまう一方で、そこには希望も存在します。


昔は良いと思っていた事があんまり・・・と思う一方で


許せなかった事がいつしか許せるように・・・となったら素敵ですよね。


流動的な自分が片翼を担う人間同士の関係には答えも保証もありません。


でもだからこそ、自分自身のあり方や動き方が環境を

形作るのだと考えて積極的アクションに起こして頂きたいと思います。


<まとめ>

・人間関係ではみんな悩んでいる

・相手を「個人」ではなく、「職業人」としてみる

・挨拶する、自ら動く

・行雲流水、諸行無常と割り切る



「はたらこねっと」は主婦の味方です






最新おすすめサイト集



卵殻膜のエキスを高配合した話題の美容液ビューティーオープナーを試した。


トワエッセ プレミアムエッセンスで老け顔が若見えになるか試す


キヌアグラノーラNASAも認めた健康と美容に効果的な食品を試す


日経プラス1「グラノーラランキング」で1位のハウスブレンド・グラノーラを試す


ヘアリプロ育毛のプロであるアデランスが発売したので使って見た


ペルソナで遺伝子検査をして育毛効果があるか試した


GEEV<ジーヴ>の秒速ケアは本当か試した


TSUKA09 ツカレナインは本当に疲れないのか試す


ねこファイン長生きに重要な腸内環境を整えるサプリを試す


アンサージュで本当に毛穴エイジングができるのか試す


ビューティーオープナー卵殻膜の効果を試しに体験してみた


ミエルドアンジュでくすみ肌に徹底アプローチをしてみた


ローヤルゼリーもっちりジェルは小ジワ対策になるのか試す


PR

Your nl100.blog.shinobi.jp - gut website

Sie hat der einfach prächtige Gedanke besucht
<a href="http://www.djihispano.com/viewtopic.php?f=25&t=75887">descargar video gratis 3gp videos de mugeres xxx cachando cn caballos</a>
by vowBrurn URL 2017/12/20(Wed)17:30:40 編集

Your nl100.blog.shinobi.jp - cool webportal

Welche Wörter... Toll, die glänzende Idee
http://rnshop.top/

http://randu.xyz/

https://lossbucket70wolfbuus036.shutterfly.com/22

by hauhNeli URL 2018/01/29(Mon)01:16:25 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mikage
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 満天・青空情報館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]